--年--月--日 --:--


お盆のお話~番外編~

2010年11月22日 14:20

Tyki&Grimmをお留守番させてお土産を買いに、道の駅までやってきました~★
この日もものすっごく暑くてTyki&Grimmを連れて来なくて正解でしたね!

DSCF3174.jpg

お土産屋さんにはこ~んなものまで売ってましたよ!

DSCF3176.jpg

肩紐のところがカラフルで結構かわいかったです~笑
Papaもばっちりポーズ決めてますよ!

DSCF3177.jpg

↓こちらは、石見神楽ってゆう劇に出てくる人のお面・・・?
まだ一度も見たことないのですが、お盆の時期はあちこちで見かけることが出来ます。
大蛇も出てくるんですよ~。

DSCF3183.jpg

そして驚いたのは・・・

とんび

とんびの多さ!!
注意看板が出ているほど、めちゃくちゃ多いんです!

最後に・・・
この子を紹介しておきましょう!

オム

なんと・・・びびりのTykiちゃんにも負けちゃうほどの
犬嫌いなオムくん。笑
唯一Mamaにだけ腰をフリフリしてくれちゃう、なかなかの曲者なんです;;


さて↑このトイレシートでふたをする~という行為・・・
なぜか昨日からGrimmも真似(?)し始めました。
厳密に言うとGrimmはトイレシートではなく、寝床の毛布でふたするんですけどね・・・
まるでMamaにブログネタを提供してくれてるようなタイミングで
面白かったので怒れませんでした~笑


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



お盆のお話~海編~

2010年11月15日 16:20

未だに再開のあいさつも出来ていませんが
コメント下さった方はありがとうございます☆
明日はやっと時間が作れそうなので、昼からPCの前に座って
あいさつ回りが出来そうです(笑


さて、Tyki&Grimm、初めての海です!
Tykiの脱臼があったので、中止にしようかとも思ったのですが
一年に一回の機会なので、行ってみました!

海01

TykiもGirmmも初めての砂浜がおもしろいのか
大ハシャギで走り回って、おいかけっこ。
去年はビーグルちゃんがいたのですが、今年はワンコ連れはうちの家族だけでした;;

気にしていたTykiの足も、Tyki自身が心配してないようだったので
大丈夫そうでした♪

海02

普段から水は怖がりませんが
波が寄せては引くを繰り返してるのがおもしろいのか
打ち寄せてきた波からは、ふたりして逃げ回ってましたね~笑

海03

ちなみに泳ぎの方は・・・
TykiはPapaにしがみつきまくり・・・
だけどGrimmは海の中から呼ぶと、浜から飛び込んで泳ぐくらい平気みたいです!

Grimmの泳いでいる動画もあるのですが
Grimmの真っ黒な身体じゃわかりづらくてUPは断念しました~笑

さておうちに帰って、シャワーを浴びさせて、ドライヤーもして
あとからMamaもお風呂に入って、
あ~やっと一段落。とリビングに戻ると・・・

DSCF3166.jpg

寝てる~

さらに・・・

DSCF3169.jpg

寝てる~

たった一時間ほどの遊びなのに
海ってすっごく疲れますよね~!


もうちょっと続きます☆

ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


お盆のお話

2010年11月06日 00:07

さて、いつの話やねん!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
お盆にPapa実家に帰省したときのお話です!笑

もう日付も定かぢゃありませんが
Papaの実家は島根県。
そこまで車でえっちらおっちら、向かうわけですが
Mamaは運転しませ~ん。

その車の中で事件が起こったようなんです!

島根01

ふたりのために今まで使っていたドライブボックスの一番大きいサイズに買い替えて
これでなんとかふたり並んで寝れるだろうと思っていたのですが・・・
一回目の休憩のときに外に出してあげると
Tykiが歩かない!

その時は「もしかして暑さ対策のアイスノン(冷凍してもやわらかい氷枕)で
筋肉が固まっちゃったのかな?」なんてPapaと話していて
アイスノンをやめたりしたのですが・・・

島根02

次の休憩のとき、ドッグランのあるSAに立ち寄ってみたのです。
ところがTykiは・・・左足を浮かせたまま歩き
そのまま走ろうともするのです。

MamaもPapaもそこで初めて、Tykiが足を痛めていることに気が付きます。

そこからは急いでPapa実家に向かい、Papa実家のワンコが通っている病院を紹介してもらいました。


島根03

病院でわかったことは・・脱臼
強く引っ張ったりしないとならないのにね、痛かっただろうね~と言われました。


DSCF3144.jpg

Grimmにはわるいけど、Tykiに激しく遊ぼうとせがむため、ハウスしてもらって
Tykiは絶対安静。
と言われてたのですが、骨をはめてもらって
痛み止めがきいてきたのか

DSCF3145.jpg

こんな表情も見せてくれました~。
次回は海・初体験編です☆


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



Grimm初ランその2

2010年08月12日 21:07

LTG家は16日~18日までPapa実家の島根へ家族旅行の予定ですが
その間は、予約投稿として、LTG、3ワンの名前の由来について更新します
ぜひ遊びにきて下さいね!

さて本日は前回からの続きです~

ランでオスワリ&マテの練習中ですよー(*^_^*)
ふたりとも上手に出来てるでしょ?
でもGrimmはまだ、号令だけではしてくれないんです!笑

DSCF3038.jpg

Papaのマテは長いです

DSCF3039.jpg

T「あ~おいち~」
G「Papaは待たせ過ぎだよね~」

DSCF3040.jpg

食べ終わったあと、ふたりの性格の違いが現れます!
Grimmは必死にアピール!!

DSCF3048.jpg

G「Mamaはおかし持ってないの?
ボク、ちゃんとオスワリしてるんだけど・・・」


Tykiは・・・

DSCF3049.jpg

T「おやつ持ってるのはPapaだから
おれっちはPapaの膝の上でいい仔にしとこ~」



と、まぁこんな感じです。笑



DSCF3050.jpg

Grimmは初ランで、結構Mamaの後ろを付いて回って
走ったりしてくれていました。
楽しんでくれた様で、何よりですね☆

帰りの車の中でもぐっすりでした!笑


DSCF3052.jpg

Tykiは最初こそ調子が良かったんですが
女の子たちにガウってされてからは、Papaのそばから離れず
Mamaが呼んでも全然ダメ;;
ま、また次があるよね☆


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


Grimm初ラン

2010年08月09日 09:00

もう一ヶ月も前の話になるのですが
7/8にGrimm、初めてのランに行ってきました。
いつもの、あのタダのランです。笑

着いてみると、駐車場の入口は変わってるし
ランの場所はちょっと移動してるしで、困ったもんですが
早速水分補給をして楽しむぞ!と思っていたら・・・

DSCF3030.jpg

誰もいない・・・?
あ、でも一組だけ先客がいらっしゃいました!
しかもダックスが2ワン

こちらのお嬢さまたちですっ☆

DSCF3045.jpg

ここのご家族は実は4ワンダックスいらっしゃるそうで
今日は女の子2ワンだけでランに来たそうです。

DSCF3046.jpg

男の子たちはあんまりランが好きぢゃないそう・・・笑

Mamaが寄っていくと、自分のママに甘えようとする、手前のクリームちゃんは
実はものすっごくやんちゃな子で
Grimmが走っていると後ろからすぐ追いかけてきてくれるんですよ~!

DSCF3044.jpg

だからGrimmはランが楽しい所だって思えたみたい

ところでTykiは・・・?

DSCF3036.jpg

あ、こんなところに・・・
実は女の子たちに近づいてあいさつしようとしたら
ガウってされちゃって、それから一切近付かないTyki。
ほんとにビビりなんですよね~

ところで草、伸び過ぎ・・・

DSCF3032 - コピー

Grimmなんて隠れちゃうよ・・・

DSCF3037.jpg

Tykiは隠れられて、ちょっと嬉しそうだし・・・笑



写真がまだあるので、次回もGrimm初ランにお付き合いください!



ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪





