--年--月--日 --:--


オイデの練習

2010年04月30日 15:38

いまいちトイレもわかってるようなわかってないようなTykiですが
最近はオイデの練習もしています。
やっとロングリードも買って、お外での初練習。
と言っても、Mamaには来てくれるのでPapaとTykiの特訓といったところ。笑

DSCF0814.jpg

さてクッキーを片手に持ったPapaがTykiを呼んでます。
Tykiはというと。。。

DSCF0816.jpg

「Papaが俺っちのとこに来て」
って感じでしょか?

それでも10秒くらい経つと、突然走ってPapaのところに。

DSCF0826.jpg

クッキーに気が付いてなかっただけなのかな?


と、そこへ。
ダダダダダーッと足音が。
見ると7~8頭のパグちゃんが!

DSCF0820.jpg

Tykiは圧倒されてました。笑

今度はPapaのところからMamaのところに来る練習。

DSCF0819.jpg

Papaが「Mamaのところに行っておいで」と言うと・・・
テトテト歩いて、Mamaのところに。

DSCF0815.jpg

うんうん。嬉しいけどクッキーは全部Papaが持ってるよ。


なんとかオイデを覚えられたTykiでした。
あとはトイレ!
ほんとに覚えてくださいよ~・・・


DSCF0822.jpg



ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪




最近の悩みごと

2009年12月09日 16:00

どーすればいいのでしょうか・・・?
最近いつも、こんな感じなんです・・・。


200912091239000.jpg


ひどい時は、あと何粒でしょ!?
って数えられるくらいしか残してないときも汗

全部食べれるまでハウスから出られないようにしているんですが
それで全部食べてくれる時もあれば
それでも残しっぱなしの時もあります・・・。


200912091241000.jpg


当の本人は、残ったご飯を片づけられても、このご様子。
どうしたもんでしょうかね・・・。


ランキング参加中!ぽちっとお願いします★




