--年--月--日 --:--


Papaに内緒で。

2010年05月07日 16:07

お久しぶりです♪
みなさまはどんなGWを過ごされましたか?
我が家ではPapaと休みが合わず、どこにも行けませんでした~・・・
行ったのはMama実家だけ。

そのことはまた少しずつ更新していきますね!
TykiはMama姉家族に逢うのは初めて。
今回はMama姉の旦那さまも帰ってきていたので、その写真もありますよ~笑
・・・と、まぁMama姉に対しての宣伝はこれくらいにしておいて・・・

今日はGWに着せてあげようと、GW直前にMamaが作った服を紹介します★
Tykiのタンスを見てみると、夏服がない!?ってことに気がついて・・・
なんせ、寒い時にLucianもTykiも家族になったもんですから
よく考えると夏を一緒に過ごすのは初めてで
暑くなっても着れそうなのは2着しかありませんでした・・・笑

そこでジャジャーン!!

DSCF0835.jpg

またもやPapaの服から作っちゃえーってことで
引っ張り出してきました~
一緒に住む前から持ってるくせに、一度もMamaの前で着たことがない服は
たーくさんあるので、問題なし!笑
この服↑だってシワだらけでしょ?
だからTykiに譲ってもらうことにしたのです。

ま、Papaには事後報告でいいや~ってことで。ぷぷ(●^m^●)


作業すること、30分。

DSCF0836.jpg

完成しましたぁ~★


さっそく着せてみる

DSCF0839.jpg

ふふ。紺も似合ってるじゃないの~(親ばかですみません;;
初めておやつで釣るという撮影方法をしてみましたが
なかなか楽でいいですね~♪

DSCF0840.jpg

こんな口を開けてる写真は、おやつで釣ってないと撮れませんもんww


ちなみに・・・この服を見たPapaは・・・
「え?えぇ!?
これ俺の服ぢゃないの?!!」
と驚いてました。笑


ちなみにちなみに。。。
この服、Mamaは大のお気に入りだったのですが
GW中ごろには、もうすでにボロボロにされました。泣


ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



ひんやりジェルマット

2010年04月22日 15:26

たくさんの「おめでとう」のコメントありがとうございます!
Tykiもお腹調子はすっかり良くなりました♪
ご心配をおかけしました

暑かったり寒かったりと、風邪にかかってしまいそうな毎日ですが
Tykiは暑がりの寒がり。
暑いときの為に、ひんやりジェルマットを買ったのですが・・・

201004212326001.jpg

こーんな風に糸が出てきちゃったんです;;
たまぁに噛んでるみたいなんですよね

201004212327000.jpg

仕方がないので入れ物を作ることにしました★
ちょうど子供用の甚平でも作れそうな生地が売ってたので即購入
青色で涼しそうだし、薄い生地なので
ひんやり感も損なわないだろうと思って♪

201004212326000.jpg

作ったって言っても、四角に切って、ダダダダーと縫っただけなんですが。笑


201004212330000.jpg

同じ生地で浴衣風の服が作れないかな―と今考え中です


ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


Tyki専用お洋服

2010年02月12日 09:00

この記事←で以前紹介したPapaのいらないポロシャツから
Tykiのお洋服を作りました♪
やっとMama手作りのおそろい服の出来上がりです


DSCF0648.jpg


Lucianは横縞で、Tykiは縦縞という風に、ちょこっと変えてみました☆

DSCF0506.jpg

でもよくよく考えると
Tykiに縦縞を着せると、もっとひ弱に見える・・・笑

DSCF0524.jpg

え?おれっち、似合ってないの?


ううん、よーく似合ってるよ


ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


Papaの手作り

2010年02月10日 21:20

引越の時に使った、大量の段ボール
引き取りに来てもらう前に、Papaがあるものを作ると言い出しました!
もちろん、LucianとTykiのため

カッターやテープをいっぱい使って、作ってくれたものは・・・


こちら!!


DSCF0477.jpg


ふたりのためのプレイルーム♪
最初はTykiしか、ここには入らなかったのですが
最近ではLucianもここで一休みしたり
奥の窓からふたりが顔をだしたりしてくれています。笑

そんなふたりの今の距離は・・・

DSCF0495.jpg

こんな感じです。

今日は写真の少ない記事でしたが
明日からまた通常通り更新していきます!

ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


年賀状

2010年01月03日 10:00

今年の年賀状は、もちろんLucianの写真入りで作りました~★
袴がもし作れたら、作って着せて、写真撮って
ってやりたかったのですが・・・残念。

また来年挑戦したいと思いますニコッ♪





今年は10枚で足りてしまいましたが
来年はぐぅ~んとLucianのお友達が増えて
いっぱい年賀状を出せるようになりたいな~と思いますwww



ランキング参加中!ぽちっとお願いします★





