--年--月--日 --:--


名前の由来~Lucian編~

2010年08月16日 09:00

DSCF0014_20100808153134.jpg
※こちらは予約投稿です※

Mamaの最初の息子、Lucianの名前の由来は
実は映画に出てくる悪役(?)から頂きました。
その映画とは・・・「under world」シリーズに出てくるライカン族の長が
Lucianなんですよ。
映画を知らない人の為にもう少し詳しく説明しますと
ヴァンパイア族とライカン族(狼男)は敵・・・ってとこから始まるのですが
1も2もヴァンパイア目線なんですよね。
だから敵・・・
でも3でビギンズ・・・始まりの話に戻るのですが
その昔ライカン族は姿がそのまま狼男だったのに、Lucianだけは人の形をして生まれてきたのです。
そしてLucianに咬まれた人間もまた狼男になる。
人間から狼男に変身する事の出来る最初のライカンがLucianなんですが
実は昔から敵だったわけではなくて、ライカンはヴァンパイアたちの奴隷だったんです。
ヴァンパイアは昼間動けないので、その間城を守るのがライカンの役目。
そんな奴隷であるはずのライカンのリーダーLucianとヴァンパイアの姫君が
恋に落ちちゃって・・・っていうのがビギンズの内容です。


さて、そんなこんなでその映画を見た数日後、我が息子Lucianに出会うのですが
すんなりLucianに決まったわけではありません。
Mamaは今でも覚えてますよ~
Mamaはね、「ペンネ」か「マカロニ」がいいって言ってたんです。
だって弟が「パスタ」くんなんだもん。笑

でもね、Papaがそれまでは「漢字」が使えそうな名前ばかり提案していたのに
突然「ルシアンにしよう」って言い出したんですよ!
それで即決!
Mamaは我が子を抱いて帰ってすぐにルシアンのスペルを検索して
Lucianに決まったのです。

もしその数日前に実家の父からアンダーワールドシリーズを借りてなかったら
Lucianは全く違う名前になっていたかもしれませんね!笑



ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪




犬の国

2010年04月12日 11:32

Lucianとお友達になって下さった皆様へ

2010/4/8
Lucianは虹色の橋を渡って
犬の国へと旅立ちました。
そこでは二本足で立ち
素敵な服を着て
職業にも就けると聞きました。

TykiがMamaに言います。
「おれっちが時々、犬の国に行って
にぃにを探してくるよ。
時々は手紙も書けって言っとくよ」


Mamaはわかってるんです。
本当に一番淋しがってるのはTykiなんだって。
だけどTykiは時々逢えるから。Mamaちょっぴり羨ましいよ。
MamaだってLucianに逢いたいよ。

それでも時々Lucianを感じる時があるんです。
もしかすると犬の国って本当はとても近いのかもしれませんね。


DSCF0015_20100412113111.jpg

一点集中!

2010年03月18日 22:04

DSCF0540.jpg

Lucianにぬいぐるみをプレゼントしてあげましたw
ま、一緒に遊ぶはずもなく、渡した瞬間から
破壊!破壊!!破壊!!!

DSCF0595.jpg

何故か執拗に眼だけを狙うLucian。

DSCF0600.jpg

しっぽかみみかが先に無くなるだろうと思っていたのは
Mamaの甘い考えだったようで。笑

DSCF0601.jpg

気が付けば・・・

DSCF0602.jpg

ふふ・・・
楽しんでくれたなら、それでおっけーよ
ちょっとさみしいけどね。笑


ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


1才になりました☆

2010年03月11日 15:53



今日はLucianの1才の誕生日♪

初めてお家にきたときと比べると
やっぱりお兄ちゃんって感じになったのかな~笑

今日のご飯はレトルトも混ぜてあげるね!
片方だけってわけにもいかないから
Tykiにもあげるけど!笑


Tykiがまだトイレを間違えるので、これからはマイペース更新にしたいと思います☆



