--年--月--日 --:--


名前の由来~Tyki編~

2010年08月17日 09:00

DSCF0940_20100808153134.jpg
※こちらは予約投稿です※

Lucianを家族に迎え、今のお家に引越した約一ヶ月後、
TykiはLucianと出会った同じペットショップで出会いました。
Tykiの名前は確か丸一日程なくて、「チョコ色」って呼んでました・・・笑

さてTykiも実は悪役から取ったんですよ~笑
Mamaはアンパン●ンよりバ●キンマンの方が好きですからね~笑

Tykiはね・・・「D-Grayman」という漫画に出てくる
これまた敵の「ノアの一族」の一人「ティキ・ミック卿」から頂きました。
だからTykiの本名は「ティキ・ミック」なのです♪

本当はLucianと同じアンダーワールドから取ろうと思ったのです。
Lucianの右腕的存在の黒人男性がいたものですから。
でも、Papaが「顔がライカンっぽくない」って言うモノで却下・・・;;


これは余談ですが・・・
Tykiという名前をMama母&Mama父に教えた時
「とっても言いにくい」とブーイングを食らいました!笑
だから最初覚えてもらえなくて「チョキ」って言われてたんですよ!
今でも父は冗談で言いますけどね!笑


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪




ウマウマを貰いました

2010年07月10日 22:20

真美さんとモカ&ラテちゃんからおやつとあるものを頂きました!
今回はおやつをおいしく頂きました~とTykiからのリポート付きで
記事を更新したいと思います!


DSCF1123.jpg

おやつ~おやつ~
昨日までのと匂いが違うぞ~


Papaの号令でおすわり&マテ中です!


DSCF1124.jpg

早く早く~
おれっちのおやつ~



DSCF1125.jpg


Tykiはアキレスは初めてです♪


DSCF1129.jpg

うひゃ~
硬さがたまら~ん♪


もうすでにトイレで食べるのが恒例になってるTykiさんです。笑


DSCF1132.jpg

ウマウマっ♪


DSCF1136.jpg

真美さん&モカちゃん&ラテちゃん、ウマウマおやつ、ありがと!
おれっちが全部食べたからね~♪


次回は頂いたあるものをご紹介いたします!


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


祝☆Tykiが1才になりました♪

2010年07月05日 08:00

今日でTykiが1才になりました
少し早いけど昨日お誕生日プレゼントを買ったあげましたよ!
いつもトリミングでお世話になってるお店に昨日はGrimmが初シャンプーに行っていたのですが
送迎を断って迎え&プレゼント選びも、そのお店でww

DSC_0008.jpg

プレゼントはハーネス&リードです☆
いつも使っていたTykiのハーネス・・・なんと千切れちゃったんですよ~
千切れることなんて、ないと思ってたのにびっくり。。。

Tykiが茶色で、Grimmには全身黒なので明るい色を、と思い購入したのですが
付けてみると、Tykiには小さかったみたい;;
交換してくれるとお店が行ってくれたので
交換したら・・・・・・

DSCF3020.jpg

柄が変わっちゃいました!笑
でも、これでお揃いになったしね♪
ピンクは女の子に見えちゃうかな~とも思ったのですが
身体が茶色いから、これが似合ってるんですよね~www(親バカ!笑

DSCF3004.jpg

まずは前から~
もちろんおやつで釣ってます。
カメラマンはMama母~♪
Grimm、上見上げ過ぎっ!!

DSCF3005.jpg

次は後ろから~
はっ!Σ(@_@;)
後ろからパスタくんが見てるっ!!

DSCF3006.jpg

「はい、いいよ~」
とあげましたが、パスタくんのこと、この時には気付いてなかったんで
何もあげませんでした;;
ごめんよ~ねーちゃん、後ろに立たれても気付けないんだよ~。。。

DSCF3018.jpg

こんなチュー・・・ではなく
お口の周りにおやつが残ってないか、お互いにチェックしてるところも
見せてくれました~

次はお外に出てみます~!
そうそう、Grimmは6月末に、無事三回目のワクチンが終わったので
お散歩デビューしてるんですよ!
それはまた別に更新しようと思います☆


DSCF3021.jpg

ふふ、やっぱりTyki、女の子に間違えられちゃうかな?
立派な男の子顔だと思ってるんだけどな~笑

DSCF3022.jpg

Papaのお休みが今度の水曜なので
今日はお出掛け出来ないけど、水曜日はドッグラン行こうね♪

DSCF3023.jpg

Grimmにとっては、初ランです。
TykiとGrimmがこれから、どんどん仲のいい兄弟になってくれますように。
そして願わくは、私がこれからもずっと「うちは男3兄弟です」って言い続けるように
Tyki、にぃにのこと、ずっと覚えていてね。
にぃにの分もGrimmと一緒に毎日幸せに長く太く楽しく過ごそうね。



ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


Tykiドロ

2010年06月14日 10:00

先日、Mama母と阪急に行ってきました!
そこでこんなもの発見

DSCF1028.jpg

DAKSのハンカチ・・・かわいいー!
ということで、ふたりしてお揃いで買うことに。
というかMamaは買ってもらったんです。笑

DSCF1029.jpg

Mamaは小さい方が黄色。大きい方がピンク。
Mama母は逆です♪
刺繍のダックスがもっと茶色いダックスだったら
嬉しかったのにね~


と、そこへ・・・

DSCF1027.jpg

何食わぬ顔で近寄ってきて・・・
クンクン・・・・・

DSCF1031.jpg

Tykiドロボウ、数秒後にお縄にかかりました!笑
危ない危ない!
一回も使わずにボロボロにされるところでした~;;


ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



Tykiの発散方法・・・?

2010年06月04日 21:58

最近のTykiは何故かMamaのスリッパを咬みます・・・

DSCF1012.jpg

今までは何の興味も示さなかったのに・・・・・・
突然、なぜ?!

DSCF1013.jpg

しかも悪びれた様子もないので
かなりの確率で自分のおもちゃだと思い込んでるご様子?笑

DSCF1009.jpg

でも時にはこうやって

DSCF1006.jpg

テーブルの下に隠れて(?)たり

DSCF1005.jpg

ま、そのスリッパもう暑いから
しまおうと思ってたんだけど
気にいったんなら、遊ばせてあげようかな・・・?笑


今日はPapaの誕生日なんで、文字少なめです!ごめんなさい!

ランキング参加中!
Lucian&Tykiのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tykiを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪





