--年--月--日 --:--


お盆のお話~番外編~

2010年11月22日 14:20

Tyki&Grimmをお留守番させてお土産を買いに、道の駅までやってきました~★
この日もものすっごく暑くてTyki&Grimmを連れて来なくて正解でしたね!

DSCF3174.jpg

お土産屋さんにはこ~んなものまで売ってましたよ!

DSCF3176.jpg

肩紐のところがカラフルで結構かわいかったです~笑
Papaもばっちりポーズ決めてますよ!

DSCF3177.jpg

↓こちらは、石見神楽ってゆう劇に出てくる人のお面・・・?
まだ一度も見たことないのですが、お盆の時期はあちこちで見かけることが出来ます。
大蛇も出てくるんですよ~。

DSCF3183.jpg

そして驚いたのは・・・

とんび

とんびの多さ!!
注意看板が出ているほど、めちゃくちゃ多いんです!

最後に・・・
この子を紹介しておきましょう!

オム

なんと・・・びびりのTykiちゃんにも負けちゃうほどの
犬嫌いなオムくん。笑
唯一Mamaにだけ腰をフリフリしてくれちゃう、なかなかの曲者なんです;;


さて↑このトイレシートでふたをする~という行為・・・
なぜか昨日からGrimmも真似(?)し始めました。
厳密に言うとGrimmはトイレシートではなく、寝床の毛布でふたするんですけどね・・・
まるでMamaにブログネタを提供してくれてるようなタイミングで
面白かったので怒れませんでした~笑


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪


スポンサーサイト


コメント

  1. やまみ | URL | -

    島根県ってカゴも有名なのかな?
    本当に肩紐の所、可愛いですね~♪
    でも、お土産なんですね(^^;)

    鬼?
    石見神楽って初めて聞きました。
    お祭り?お盆の先祖を迎える準備みたいなものなのかな?
    蛇も出てくるのね。
    どんな劇なんだろう?
    気になります。

  2. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    道の駅って楽しいですよね
    私も大好きです
    籠とかも売っていたんですね
    広島出身なので石見神楽は知っていたけど
    実際に見たことはないんですよ
    興味あるんですけどね
    PaPaさんの実家にもわんこがいるんですね
    生夢くんとってもかわいい子だなぁ^^
    わんこが苦手なんですね
    トイレシートでフタをするなんてにくめないなぁ
    めっちゃかわいいです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucian311.blog14.fc2.com/tb.php/102-0bd32bd2
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます




