--年--月--日 --:--


お盆のお話

2010年11月06日 00:07

さて、いつの話やねん!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
お盆にPapa実家に帰省したときのお話です!笑

もう日付も定かぢゃありませんが
Papaの実家は島根県。
そこまで車でえっちらおっちら、向かうわけですが
Mamaは運転しませ~ん。

その車の中で事件が起こったようなんです!

島根01

ふたりのために今まで使っていたドライブボックスの一番大きいサイズに買い替えて
これでなんとかふたり並んで寝れるだろうと思っていたのですが・・・
一回目の休憩のときに外に出してあげると
Tykiが歩かない!

その時は「もしかして暑さ対策のアイスノン(冷凍してもやわらかい氷枕)で
筋肉が固まっちゃったのかな?」なんてPapaと話していて
アイスノンをやめたりしたのですが・・・

島根02

次の休憩のとき、ドッグランのあるSAに立ち寄ってみたのです。
ところがTykiは・・・左足を浮かせたまま歩き
そのまま走ろうともするのです。

MamaもPapaもそこで初めて、Tykiが足を痛めていることに気が付きます。

そこからは急いでPapa実家に向かい、Papa実家のワンコが通っている病院を紹介してもらいました。


島根03

病院でわかったことは・・脱臼
強く引っ張ったりしないとならないのにね、痛かっただろうね~と言われました。


DSCF3144.jpg

Grimmにはわるいけど、Tykiに激しく遊ぼうとせがむため、ハウスしてもらって
Tykiは絶対安静。
と言われてたのですが、骨をはめてもらって
痛み止めがきいてきたのか

DSCF3145.jpg

こんな表情も見せてくれました~。
次回は海・初体験編です☆


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



スポンサーサイト


コメント

  1. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    ブログ復活されたんですね
    これからまた楽しみにしています~

    Tykiくん脱臼とは大変でしたね
    急になっちゃったんですね
    すぐ病院に行ってよかったですね
    痛かっただろうけど笑顔も見れてよかった^^
    海での話も楽しみにしています~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucian311.blog14.fc2.com/tb.php/99-11161429
この記事へのトラックバック



