--年--月--日 --:--


明日から復活

2010年11月04日 16:11

こんにちわ!
みなさんお元気ですか?
明日からブログを再開いたします!

試験結果は残念に終わりましたが、Tyki&Grimmに慰めてもらいながら・・・笑
やっと色々なことが一段落(なんと車で後ろから追突されちゃったのです!)したので、
明日からまたのんびりとブログを更新したいと思います♪

写真が溜まりすぎて、大変だ~!笑
そんでもって、年賀状の準備もしなくちゃ・・・w

お休み致します。

2010年08月28日 20:32

一ヶ月後に受けたい試験があるため
猛勉強中です
そのため勝手ながら予定していた島根旅行のことなどは
10月ごろに更新予定です。

ちなみに9月の大阪で開かれる「Pet博2010」には遊びに行く予定ですので
もし見かけたら気軽に声をかけて下さいね~☆

ブログは一ヶ月ほどお休みしますが
皆さまのところへは勉強疲れの息抜きに遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願い致します

LTGまま

名前の由来~Grimm編~

2010年08月18日 09:00

DSCF0963.jpg

さて最後は三男Grimmです。
LTG家は今日の夜島根を出発いたします!

ここまでくれば皆さんお分かりですよね?
もちろんGrimmも悪役です。笑

GrimmはPapaの大ハマリの漫画「BLEACH」より頂きました。
その中でMamaの一番好きなキャラクターが
「グリムジョー・ジャガージャック」なのです。
Grimmとは似ても似つかない超悪役面のグリムジョーですが
かっこいいんですよねー

Grimmは上のふたりとは違い、ブリーダーさんを通しての出会いだったので
名前を決める時間はたっぷり一週間もありました。
でも時間はあるけど直接顔を見たのは一回だけ。
結局候補を10個くらいあげて、そこから3個に絞りました。
候補に残ったのは・・・
「ギデオン」(映画「SAW」シリーズのジグソーが息子に付けようとしていた名前)
「ジャック」(映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の主人公の名前)
「パンテラ」(Grimmの名前の由来「グリムジョー」の武器の名前(豹の王の意))
あれ?Grimmがありませんね。
実はGrimmはグリム童話から取ったみたいだねってPapaに言われて
早々に候補から外れていたのです。
ちなみにMamaは「ギデオン」にする予定でいました。

しかしいざ家に連れて帰り、顔を見てみると・・・
ギデオンは違うかな・・・と思い
もう一度考え直して、Grimmに決定したのです。

ちなみにGrimmは「グリムジョー」って呼んでも振り向きます。笑


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



名前の由来~Tyki編~

2010年08月17日 09:00

DSCF0940_20100808153134.jpg
※こちらは予約投稿です※

Lucianを家族に迎え、今のお家に引越した約一ヶ月後、
TykiはLucianと出会った同じペットショップで出会いました。
Tykiの名前は確か丸一日程なくて、「チョコ色」って呼んでました・・・笑

さてTykiも実は悪役から取ったんですよ~笑
Mamaはアンパン●ンよりバ●キンマンの方が好きですからね~笑

Tykiはね・・・「D-Grayman」という漫画に出てくる
これまた敵の「ノアの一族」の一人「ティキ・ミック卿」から頂きました。
だからTykiの本名は「ティキ・ミック」なのです♪

本当はLucianと同じアンダーワールドから取ろうと思ったのです。
Lucianの右腕的存在の黒人男性がいたものですから。
でも、Papaが「顔がライカンっぽくない」って言うモノで却下・・・;;


これは余談ですが・・・
Tykiという名前をMama母&Mama父に教えた時
「とっても言いにくい」とブーイングを食らいました!笑
だから最初覚えてもらえなくて「チョキ」って言われてたんですよ!
今でも父は冗談で言いますけどね!笑


ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪



名前の由来~Lucian編~

2010年08月16日 09:00

DSCF0014_20100808153134.jpg
※こちらは予約投稿です※

Mamaの最初の息子、Lucianの名前の由来は
実は映画に出てくる悪役(?)から頂きました。
その映画とは・・・「under world」シリーズに出てくるライカン族の長が
Lucianなんですよ。
映画を知らない人の為にもう少し詳しく説明しますと
ヴァンパイア族とライカン族(狼男)は敵・・・ってとこから始まるのですが
1も2もヴァンパイア目線なんですよね。
だから敵・・・
でも3でビギンズ・・・始まりの話に戻るのですが
その昔ライカン族は姿がそのまま狼男だったのに、Lucianだけは人の形をして生まれてきたのです。
そしてLucianに咬まれた人間もまた狼男になる。
人間から狼男に変身する事の出来る最初のライカンがLucianなんですが
実は昔から敵だったわけではなくて、ライカンはヴァンパイアたちの奴隷だったんです。
ヴァンパイアは昼間動けないので、その間城を守るのがライカンの役目。
そんな奴隷であるはずのライカンのリーダーLucianとヴァンパイアの姫君が
恋に落ちちゃって・・・っていうのがビギンズの内容です。


さて、そんなこんなでその映画を見た数日後、我が息子Lucianに出会うのですが
すんなりLucianに決まったわけではありません。
Mamaは今でも覚えてますよ~
Mamaはね、「ペンネ」か「マカロニ」がいいって言ってたんです。
だって弟が「パスタ」くんなんだもん。笑

でもね、Papaがそれまでは「漢字」が使えそうな名前ばかり提案していたのに
突然「ルシアンにしよう」って言い出したんですよ!
それで即決!
Mamaは我が子を抱いて帰ってすぐにルシアンのスペルを検索して
Lucianに決まったのです。

もしその数日前に実家の父からアンダーワールドシリーズを借りてなかったら
Lucianは全く違う名前になっていたかもしれませんね!笑



ランキング参加中!
Lucian&Tyki&Grimmのお友達が増えるよう、ご協力をぽちっとお願いします★




いつもたくさんのコメントありがとうございます!
全てきちんと目を通し、日々勉強させて頂いています。
ただいま、コメントの返信は都合により、ご訪問&コメント(足跡)に代えさせて頂いております。

みなさまの楽しくかわいいブログを見て、勉強させていただく毎日ですが
これからもLucian&Tyki&Grimmを宜しくお願い致します★

初めての方も気軽に、お名前だけでもコメントにどうぞっ!
遊びに行かせて頂きます♪






